Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』55

 退屈する余裕なし。<根気><工夫><発見>
忙しい。無職なのに忙しい。生きるのは<根気>だ。
何かするにも<工夫>がいる。月に一回ある読書会の
準備がある。三か月に一回、雑誌に随筆の投稿がある。
常に書くものを<発見>し、頭に描いていないと、書け
ない。ニコッとタウンの日記もある。部屋の掃除、メダカ
の水替え、餌やり。株価の変動も気になる。偶に友人
からのメールがくる。血圧の薬を飲んでいるので病院
へも顔を出さないといけない。それから散歩、スーパー
への買い物。まだまだ、その他の雑用が控えている。
 埋没していく感じである。それでも、探求したい課題
があって、あれこれ考えている内に一日が終わる。
だから、小石にでも躓いて転倒でもすれば、我が人生
は急速に終息してしまうだろう。その瞬間まで頑張ろう。
 日本人の特性は頑張ることだろう。これしかない。
ナイナイ豆太郎だ!

アバター
2015/03/09 19:20
こんばんは。

お褒め頂きありがとうございます。
とっても嬉しいです♥
理系なので、どうも感性よりも計算!、って見られることが多くて(^^;)
これでも、プライベートでは繊細なところがあるんですけれど(笑)

さて。
降られました~!
確かに、6時ごろは強い雨って予報でした。
ただ、2月のような体の芯まで冷えるような冷たい雨ではないように思います。

明日からはいいお天気みたいです(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.