Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』62

  春霞、夕月夜、おもほゆ。<安心><平和><こまめ>
四季のうつろい、花鳥風月とくれば、万葉集の世界。これは日本人の心の底流に
あるもの。<安心>だ、けれども、ちょっぴり不安。<平和>のようだけれども、
どこか危険な雲行き。<こまめ>に一生懸命に努力しているのに報われない。
 こうした薄墨のような背景の中にいる今日、この頃である。これは濁った池の底
にライトを沈めて、ぼんやりと輪郭がぼやけて見える光のさまに似ている。
今日の朝の太陽が、まさに、そうであった。生ごみを所定の場所に置きに行って
の帰り、見上げると太陽が靄のような雲に覆われて、鈍く出ていた。
 月かと見紛う景色であった。こんな太陽もあるのか、との思いがした。

アバター
2015/03/16 20:00
こんばんは。

ご心配おかけしましたm(_ _)m
おかげさまで、復活しております。

風邪、と思っていたのですけれど、頭痛、悪寒はありましたが喉や鼻はなんでもなかったですし、もしかしたらかなり疲れがたまっていたのかもしれません。
丸1日、ベッドに潜り込んでいて、すごく楽になりました。

でも、その丸1日、ほとんど何も口にできなかったので、今日は帰ってきておうどん作りました。
無理には気をつけたいと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.