Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』79

 予定の中の未定という渦。<まじめ><健康><工夫>
予定は一杯ある。しかし、実現しない未定の渦の中にある。
家の改装。パソコンの性能アップ。風呂の湯沸しに内臓されて
いるモーターが弱ってきている。ガス点検に来た人が指摘
していた。屋根も葺き替えないと雨漏りがしている。
 クソ<まじめ>に周辺を確認していけば、ボロ家の実態がさら
されてくる。築85年の家だ。傷んできて当然だよね。
 限られた資金しかない。家の修繕より<健康>を重視してきた。
このままでは将来はない。生活を取り巻く課題はたくさんあるが、
すべて未定のままである。
 フレッシュさんは夢の予定が山ほどあるが、峠の茶屋で一服
した後の人生には、少々の<工夫>をしたところで、未定の渦
に呑み込まれそうだ。未解決の項目を多く抱え過ぎている。
 待てよ!未定の渦に呑み込まれても、沈まない浮き袋を考案
すれば、浦島太郎に生まれ変われる術があるかもしれない。

アバター
2015/04/02 20:33
こんばんは。

また寒くなりました(>_<)
今度の土曜日と、来週の月曜日から水曜日まで、雨模様です。
せっかく咲いた桜、ちょっと心配です。
まあ、お花見の予定はないのですけれど(^^;)

今日は暖かくしておやすみしてくださいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.