Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』83

 マイドリンクを作ろう。<健康><根気><安全>
ニンニク酒をコップに5ミリほど入れて、ショウガ湯の粉を小さじ
一杯入れる。さらに、ウコンの粉を小さじ半分くらい入れ、お湯か
水で薄める。これが小生の<健康>マイドリンクである。真似する
人はいないだろうが、正直、美味しい味ではないが、私の魔法
みたいな飲みもので、<根気>よく飲んでいる。特に夏場にかけて
のスタミナ飲料として自信をもっている。
 ニンニク酒は自家製なので納得できる<安全>ドリンクである。
ニンニク酒にはホワイトリカーだけでなく、蜂蜜も入れてある。
1年目のニンニク酒は匂いが、強いので3年くらい寝かせたもの
から飲んでいる。ただし、職場に行って、ニンニク臭いと言われる
可能性があるから、気にされる方は飲まない方がいい。
 面白いのは、明日葉の粉を小さじ1杯追加することだ。もう、
表現のしようのない味になる。だから、飲んだからと言って、効く
のか、と笑える。書くネタがないから、変な話になった。ご免ね。

アバター
2015/04/16 15:01
今日は姪っ子の誕生日。サプライズプレゼントと思ってたのにリクエストがw私と同じ?食い気が一番みたいww
アバター
2015/04/06 20:18
こんばんは。

思ったよりは寒くない1日でした。
でも、まだ油断はしないでおきます(^^;)
まだまだ、温かい飲み物がおいしいです。

暖かくしておやすみしてくださいね、っていうのも、あと少しかもしれません(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.