Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』90

  カーテンの中から手が出る。<繁栄><混><工夫>
 ちょっとミステリーな表現。縦書きの文章の並びを、別の表現に
譬えたらカーテンにならないだろうか。文章の、言葉の玉すだれ。
その隙間から手が出てきたら、みんなビックリするだろう。
 いあやー、そんな本を出版することができたら、本屋さんは
大儲けの大<繁盛>をするだろう。出来るわけがないだろう。
そんなに<混>乱することはない。冷静に考えて、<工夫>して
みようではないか。
 つまり、こういうことである。「行間を読む」ということだ。行間を
透視できる力があれば、「新しい行が浮かんでくる」。文章の間に
人の姿が浮かび、その人が手を伸ばして、おいでおいでと、手招き
してくれるというわけである。どうだろうか。行間を読むって楽しい。

アバター
2015/04/13 20:23
こんばんは。

今日も雨でした・・・
寒いです。
明日も1日雨みたいです。
なんだか春らしい日に巡りあえません(^^;)

おまけに、土曜日は当直になりました・・・(T_T)

でも、やまない雨はない、のですから。
がんばりますね。
今週もよろしくお願いします♥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.