Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』96

 微睡(まどろ)む楽しさ。
 半睡半覚の人生。
睡眠の中でも居眠り、仮眠の快感。
花をめでながら木陰で微睡む。
雲の中にいるような眠り。

 爆睡すると時間が飛ぶ。
こんな経験をした人がいた。
列車の中で寝込む。
信号の故障で1時間近く列車が止まっていたのに
何も知らなかった。

 こんな話を聞くと羨ましくなる。
時間を忘れて寝てしまった経験がない。
まあ、神経が過敏なのかもしれない。
ある意味、警戒心が解けない。

 ぐったりなるほど働いていない。
そうかもしれない。生死をかけていない。
どこかに曖昧さがあるのかもしれない。
納得できないこともない。そうなのか。

アバター
2015/04/24 20:34
こんばんは♥

はい、例えばGWのお休みの日、お昼にとろとろまどろむのって、とってもしあわせです(*^^*)

明日、午前中お仕事行けばお休みです(^^)v
今週もなんだか長かったわ・・・
でもこの季節、朝はこの前お話ししたコデマリとか、ツバメさんとか、思わず微笑んでしまうお友達(?)がたくさんいるのが嬉しいです。

ステキな週末になりますように・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.