Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』119

   きっかけの有無。
 なんでもないことでも、きっかけがなければ事態は進捗しない。
きっかけをどう作るか、これが問題である。プラスになるきっかけ
になるのか、マイナスのきっかけになるのか、結果が先に分かれば、
いいのだが、世の中、そうはいかない。後出しジャンケンできない。
 試験で、まぐれ当たりというのがある。これなんか、ヤマが当たれば、
ほんま、タナボタである。試験くらいのことで騒ぐな。ロトや宝くじなら
大儲けだが、狙って当たるものではない。
 要するに、きっかけとは、すべての物事の始まりの原因である。
なにから始まり、何に原因があるのか。経過とか、その後の対応に
問題のある場合があるが、いずれにしても、スタートの差が大きい。
 初回に、初対面に、初めての出会いに、最初の一歩に比重が重く
のしかかってくる。女性が出がけに化粧をし鏡を見るのと似ている。
最初の気構え、心構えがゴールまで響くということだろうか。

アバター
2015/05/18 21:16
こんばんは♪

かくして、また1週間が始まりました。
・・・どうしてこう忙しんでしょう?

明日は雨の予報です。
台風は沖合を通るらしいので、今回はそんなに酷いことにはならないと思うんですけれど・・・
明日の資源回収がアウトになると痛いんです・・・(>_<)
ああ、雨女の私(T_T)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.