Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』121

   アジサイの季節になってきた。
 庭のアジサイは肥料のためか葉っぱが、えらく大きくなって
花芽が小さい。なんで、葉がバカでかくなるのだろうか。
 梅の木にも花が少なかったので恐らく実はならないだろう。
ある意味、実りのない年になりそうである。いいニュースも
伝わってこない。太陽の射さない影に入ったようだ。
 曇る日もあれば、照る日もある。あまり、くよくよ、するでない。
姿勢を正して歩いていくしかない。心配事も発生したので、
神頼み、仏頼みはしている。彼岸のご先祖さんにしても、この世
にまで手は出せないだろうから、そこは阿吽の呼吸でいくしかない。
 人生、山あり谷ありだから、静かに慌てずに希望を持つしかない。
まあ、極端に思いつめないことにしている。運動を忘れず、睡眠を
十分にとって、運命の雪解けを待つしかないだろう。

アバター
2015/05/20 21:53
こんばんは。

紫陽花の季節なんですね。
いわれて、はっとしました。
もう、5月も下旬なんですね。

今朝は晴れ、と期待したのですけれど、曇りでした(笑)
ずいぶん蒸しています。
お家で冷房が必要になるのも、もうすぐかもしれません。

今週も折り返し点通過、後半に入ります。
・・・今週、まだ中間点なのね・・・(^^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.