Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』123

   思い通りにならない。
 足元が揺らぐ。足元から鳥が立つ。まさに諺のような情景。
それとなく気づいていたが、予断は許されないので、慎重に
配慮していたものの実態がはっきりした。これが今の状態で
ある。天地がひっくり返るような事件ではない。
 普通にある一般的な出来事なのだが、言ってみれば、平凡
な世事が身近に発生しただけのことである。冷静に対処すれ
ば、複雑な糸もほぐれていくだろう。神経質にならないように
すればいい。だから、気楽に行こう。その内に神も微笑んで
くれるだろう。七転び八起きだ。転んでもただは起きぬ。
 こけても砂を掴む、の喩えである。
 失敗の教訓を糧に次のスッテプへ視点を移そう。
 再出発する以上、衣装を新たにするだけでなく、心も美しく
して挑戦する、この精神だ。頭を剃るより心を剃れ、である。

アバター
2015/05/22 22:14
こんばんは♪

やっと週末です(^^)
明日は半日業務。
かなり気が楽です。

ステキな週末になりますよう、お祈りしております(^^)v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.