Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』124

   今日の頭は晴天。
 森羅万象は頭の中にもある。宇宙にあるすべてのものの一つ
に脳機能がある。まあ、天然の遺伝子コンピューターみたいな
ものだ。鳥にしても、魚にしても、シロクマにしても、植物にしても
自然物には則(のり)があって、細胞の育成と消滅を管理している
法則部門がある。
 人間の細胞の数、脳細胞の数、これらの数は数十億個あって、
混乱することなく規則正しく管理されている。誰が、どのようにして
管理しているのか。これは現代の科学でも解明されていない。
 理解できなくても、万全に機能が今日も明日も、順調に作動して
いくから、これは、もう、人知の及ばぬ力、これを神や仏の力が
きっと働いているに違いないと考えざるをえない。
 ボケてきたとか、認知症とかいうが脳の働きがどのようにして
維持されているのか、まったく手探りでしかない。私の経験でいうのだが、
軽くスロージョギングしながら単語とか歌詞を覚えると意外に記憶が
残りやすく、覚えも早いことが自覚できている。いい感覚を発展させよう。

アバター
2015/05/24 09:36
おはようございます。

今日は1日、雨の予報みたいですけれど、今のところ曇りです。
これから降るのかな・・・?
防虫剤、除草剤撒くのは今日じゃない方がいいですよね(^^;)

今日はお掃除ざっとして、ゆっくりします♥
アバター
2015/05/23 18:38
こんばんは♪

宇宙にも意識があって、それはたぶん、ずっと高次元の意識で、きっとそれが神さまなんじゃ、なんて思ってます。

明日はなんだかお天気悪そうなので、帰ってきてお洗濯全部やっつけました(^^)v
本当は明日、クリーニング屋さんに冬物のスーツとか、まとめて持っていくつもりだったんですけれど、1週間延期(^^;)
近くのクリーニング屋さんがなくなっちゃって、ちょっと遠くなっちゃったんですよね(>_<)

ではでは、ステキな日曜日を・・・♥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.