Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』135

   すれ違いアレコレ。
 歩いていると、前方に顔見知りの人が現われ、
挨拶しようか、どうかと迷っている内に行き違って
しまうことがある。恥ずかしさもあるが、どの程度、
相手が自分を知っているだろうか、という不安も
あって、見過ごしてしまう。こちらが声を掛けても
無視される場合がある。無視されたら、腹が立つ。
 こんな時は、原則として、「こんにちわ」と言うことに
している。相手がビックリしていることもあれば、無視
される場合もあるが、気にしないことにしている。
以前に「山道の声かけ」と同じだと書いたが、今でも
気持ちは変わっていない。
 逆に出会えると期待していたのに出会わなかった
時の方が悲しいし、寂しい。諦観主義になるかもしれ
ないが、出会いはあるようでないのが人生かもしれない。

アバター
2015/06/06 09:57
おはようございます♥

雨はあがったみたいです。
お洗濯、今日するかどうかはこれから考えます(^^;)
今のところ涼しくて助かってます(笑)

ステキな週末になりますように・・・♪
アバター
2015/06/05 20:28
こんばんは♥

あ~、私、ド近眼なので、すれ違っても気がつかないことあるんです・・・(T_T)
コンタクトなら大丈夫と思うんですけれど、メガネだとちょっと怪しい・・・
声かけられて、びっくりすること、あります。
悪気はないので、許してください。m(_ _)m

今朝は傘を差さないでよかったのですけれど、帰りはしっかり降られました(^^;)
これから1ヶ月くらいは、傘が手放せません。

今日、帰ってきたら、お外に置いておいたほうきが真っ二つに折れていました。
(朝は気がつきませんでした。)
倒れて折れるような物ではないのですけれど・・・
もしかして、これ、出没してるタヌキちゃんの仕業?
・・・ぐすん・・・(T_T)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.