Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』146

   今日はラッキョの塩酢漬けを手伝った。
 ラッキョは自家製で漬けたのを食べている。
 ニンニク酒も自家製のを飲んでいる。
昔は梅酒も自家製であったが、最近は梅酒を飲まなくなった。
理由ははっきりしないが、10年くらい前の梅酒が残っている。
梅干しも自家製である。女房殿は化粧水も自家製で作っている。
ただし、オリーブ系の化粧品やら酒造メーカーの通販の化粧品
など使っているようだが、私はあんまり関心がない。というより
分からないからだ。余計な発言をすると反動が怖い。それぞれ
自分のことは自由にするのがいい。
 本日、散髪に行った。二日後にOB会があるので、一応、髪の毛
だけでも整えた。帰り道、夕立にあった。粒の大きな大雨であった。
雷もゴロゴロ鳴って、走って帰った。軒に玉ねぎを干しているので
急いで取り入れた。その後でニコッとのブログを書いている。
 以上で一日の大半が終わり、夕飯を食って風呂に入って寝るだけ。

アバター
2015/06/17 20:50
こんばんは。

やっと今週も折り返し点です(^^;)
同時に、今月も中間点越えました。

相変わらず、今朝の出勤時は雨、お仕事中は少し陽が射していたと思ったら、帰りはまた雨(>_<)
毎日傘を干しています。

でも、恵みの雨と思って・・・(^^)
そういえば、今年はまだカタツムリさんに会っていません・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.