Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』148

   枝払いをして太陽確保。
 小さい庭にモチノキの枝が茂って、太陽を遮って日照が
悪くなってきたので枝を切って、丸坊主にしてやった。
毎年の行事なのだが、一度にするだけの体力がないので、
第一回目は先だってやったのだが、今日は残りを落とした。
これで風通しもよくなり、庭先も明るくなった。
 だが、この作業も何時までできるか、将来は不安である。
空き家で人が住んでいなくて、管理する人もいなくなった、
いわゆる放置された家の庭木が延び放題になっている光景
を見ているので、先のことを考えると、不安だけが残る。
 まあ、売り払って中古マンションに引っ越したら解決がつく
かもしれないが、やっぱり住み慣れた家から離れる寂しさも
あるし、とりあえず、健康でありさえすれば、ニコッとブログも
続けられるし、頑張るより仕方がないか。こう結論を出しました。

アバター
2015/06/20 11:48
古いものに対する決断がなかなかつきません。
本当は、これではいけないのです。何時まで経っても
新芽が出ません。そうかといって、ばっさり、一刀両断に
できないのが人情というか、心残りなのです。
母親が書道教室をしていたので、認知症対策として書道を
習ったのですが、その母親が書き残した手本を後生大事に
残しています。センチメンタルではなく、なんとなく懐かしく思うからです。
アバター
2015/06/19 20:16
こんばんは。

私も、生前、両親から、いずれ今のお家売って、そのお金でマンションにでも引越しなさいね、っていわれていたんですけれど、やっぱり手放せないんですよね。
両親の思い出がいっぱいつまってる今のお家。

週末です。
今が1週間で一番ほっとできます♪
明日は半日お仕事行けばお休みです。

明日は久しぶりにお天気回復しそうですし、なんだか気持ちが軽いです♥
ステキな週末をお過ごしください。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.