Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』154

   追われて、やれることもある。
 締切ギリギリというのが一種のエネルギーになっている。
6月は随筆を二本書かないといけない。何を書こうかと前々から
模索しているのだが、なかなか纏まってこない。しかし、締切が
近づいてくる。頭の中では、モヤモヤした煙が、靄が渦巻いている
だけで、何をどう書き進めるのか、テーマが定着してこない。
 こんな時は、エエーイままよ、と頭の片隅にある言葉を頼りに、
まず書いてみる。パソコンに書くのだから、無駄だと感じたら、
一瞬に消し去れる。不思議と書いている内にバラバラだった
考えが固まってくるから、試行錯誤も大切である。
 片栗粉を入れて、箸でかき混ぜている内に固まってくるのと
同じようなものだ。とにかく、やり出したら何とかなる。この気持ち
が貴重である。分からなければ、じっとしているのではなく、
やれることから始める。気に入らなければ、やり直せば、いいのだ。
それに文章は修正している内に、言葉が針路を指示してくれる。

アバター
2015/06/26 09:51
おはようございます♥

今日はお仕事午後からです。
・・・午後から雨らしいんですけれど・・・(>_<)
今日含めてあと4日、がんばってきます。
7月からは心機一転、です♪
アバター
2015/06/25 20:11
こんばんは♥

まず、ただいま~、です。
無事、当直終了です。
シャワー浴びて、ほっとしています。
これからヨーグルトいただいて寝ます(^^;)
(↑早くも夏バテ(?)、食欲ないんです(>_<))

そうですね、手をつけるまでが、ってわかります。
でも私、締切ギリギリってダメ(笑)
パニクっちゃう。
いつも、余裕をもって終われるように予定立てます♪

明日は担当者の都合で引継ぎ業務、午後からになったので、午前半休いただきました。
・・・その分、帰りは遅くなりそうですけれど・・・

毎日ムシムシなので、お身体、大切になさってくださいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.