Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』160

   奇想天外のビックリ箱。
 世界はギリシャの財政問題で揺れている。他国、他国民の
ことと思って、対岸の火を勘違いしていたら、大変なことになるかもしれない。
 昨夜、眠りかけた時分に浮かんだのが、標記の言葉である。これは仮定の
仮想かもしれないが、『奇想天外のビックリ箱』になるかもしれない。
 もし、ギリシャが5日の国民投票でユーロ圏が示す、財政改革案に反対し、
ユーロ圏から離脱した場合、今後、どのようになるか。ひょっとしたら、何事にも
アメリカに対抗心を燃やし続ける中国がギリシャ支援を申し出て、5兆円くらいの
資金援助をするかもしれない。こんな奇想天外な考えが閃いたのである。
 眠気が覚めて、中国がギリシャに介入する損得を考えてみた。先日、北京で
中国はアジア・インフラ投資銀行を設立・協定したばかりだが、本来、中国はドルに
変わって中国の通貨、元を世界貿易の決済通貨にしたいという戦略を持っている。
 もし、ギリシャでの流通通貨がユーロではなく、元になったならば、中東だけでなく
東ヨーロッパ諸国へ多大な影響力を持つことになる。こうなると、ユーロ圏から抜け出たい
国にも、離脱する足がかりというか、一つの試案を提供することになる。

アバター
2015/07/02 20:34
こんばんは♪

やっぱり、自分のお家が一番落ち着きます。
・・・帰ってくると暑さでむっとしますけれど(^^;)

環境が変わると覚えなければならないことが多くて大変な面もありますけれど、お仕事そのものは今までと変わるわけではないですから、明日からも前向きにやっていきます。
これからは土曜日は月に2回はお休みもらえます。
ちょっとゆっくりできそうに思います。

遅れましたけれど、7月もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2015/07/02 16:26
わかりやすい。
ユーロ か、元(げん  か?
これからも、宜しく。使える。教えてくれ!。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.