Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』166

    臭いの上塗りが層をなす。
 居候のような男がいて、結構、タバコを吸うものだから
タバコを止めるために病院へ行けと言っても、馬耳東風。
いくら言っても、聞く耳を持たない中年がいる。
 この先、どうなるものか、不安であるが、ある時、部屋の
近くのトイレにいったら、いい匂いがして、トイレの匂いも
タバコのニコチン臭も消えていて、「いい匂いだな」と正直
感じた。居候も考えたな。
 消臭剤を買ったのかと聞いたら、防虫剤だという。臭い消し
ではなく、防虫対策というのだ。この匂いを嗅いで虫が逃げていく
というのだ。おまけに、消臭対策にもなっている。
 感心しながらも、一体これで何が解決したのだろうか。
禁煙をしたわけではない。ニコチンの匂いは発散されている筈だ。
こうした匂いの上塗りをして、この世の中は成り立っているのか。

アバター
2015/07/09 20:04
こんばんは。

今週も後半です。
なんだか1週間ずっと雨だったような・・・
まぁ、リアのお庭の水撒きは省略できているんですけれど。
いいことといったら、これくらい?(笑)

明日もがんばります♥
アバター
2015/07/08 20:24
こんばんは。

そうですよね、お仕事になると、「無理しないで」っていうのが無理なときもありますけれど・・・
やっぱり、体が第一ですものね。

毎日雨が続いています。
こう毎日お天気が悪いと気分もなんだか冴えないですけれど、ニコに来るとほっとできます。
この時期、心配なのがカビで・・・
今度のお休みには、キッチンとかをきれいに磨こうと思います。

明日は梅雨の中休み・・・だといいです(^^;)
アバター
2015/07/08 14:03
読んだ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.