Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』190

    虚仮(こけ)にするな。
  暑い暑い。日本は鉄板焼き列島になってしまった。
寝る前から事前に部屋を冷やしておかないと、ムッとする空気
の中で寝るわけにはいかない。結局、クーラーは朝までつけた。
こんな事態になった季節は今までに経験がない。異常気象だ。
 国会では、これまた熱い熱い安保論戦。仮想敵国を求めて
異常な論戦。憲法の解釈を無視した法案のごり押し。国民の
半数以上が説明不足と反対表明している安保法案の成立を
何故に急ぐのか?国民の危惧意識など、まるで考慮していない。
 国民を虚仮(こけ。辞書では、バカにする。あなどる、とある。)にする
のも、ほどがある。私の父は戦死しているので、戦後70年の間、
私は戦争を背負って生きてきた。善良な人間同士、爆弾で殺し合う
戦争はやってはならない。国の政策は国民の命を預かるものだから、
危険を孕む法案及び外交交渉は極力回避すべきである。
 戦後70年に当たって、国民に危険を感じさせるような政策を展開すべき
ではない。人の気持ちを軽視し、人を敵視して平和はやって来ない。
平和も、人権も、差別も、格差も根本は同じである。人を軽く見てはいけない。

アバター
2015/08/03 20:50
こんばんは。

もう、帰ってくるなりシャワー浴びないと・・・
なかなか平日はお洗濯する時間もないんですけれど、今日はたまらず洗濯機回しました(^^;)
私のお友達で、夏、暑くてうんうん唸ってるのがしあわせ、っていうコがいるんですけれど、私には真似できません・・・(笑)

月曜日です。
今週もステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2015/08/03 11:56
読んだ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.