Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』195

   ピロリ菌、撃退作戦を開始。
 通っている病院は混んでいた。お盆前だから、多かったのだろう。
50分近く待って、やっと順番がきた。看護婦さんが新しくなっていて、
「お宅には何回も寄せてもらいましたね」と言われた。母親の往診に
来てもらっていた看護婦さんだったのに、分からなかった。
 マスクをしてメガネをかけていたので、顔といっても、オデコくらいしか
見えない。それに院長先生に随伴して、往診していた時はメガネをかけて
いなかった。失礼したが、母親が90歳になってから約3年間お世話になった。
 当時の院長さんは引退して、今は、息子さんが院長になっている。
 私がかかっている医師は院長ではない。
 カルテを診て、医師から胃カメラの検査で見つかったピロリ菌について、薬を
飲んで下さいといわれた。二十代の頃から、胃炎を何回か経験しているので
将来、胃潰瘍→胃がんにならない為にも、いつかピロリ菌をやっつけなければと
は思っていた。いよいよ、本日から1週間、「ランサップ」を朝夕飲み続ける。
 日本人の三分の一はピロリ菌の保菌者とか?
 胃炎は体力が弱って来た時、暴飲暴食をした後とかに出てくる。夜中に吐き気
を感じて、トイレにいっても汚物が出るわけでなし。胃が炎症を起こして、吐き気を
催すだけで、ゲオゲオ感が激しくなり、冷や汗が出てくる。
 神経を使う仕事が続いたり、緊張したりすると、疲労と重なって、私の場合は
胃炎を発症した。さあ、人生の後半においてピロリ菌、撲滅作戦が成功するか
どうか。失敗したら、再度、薬を飲んでもらいます、と念を押された。
 一か月後に検査があって、白黒がつくらしい。

アバター
2015/08/09 09:02
おはようございます♥

昨日からちょっと朝過ごしやすいような気がします。
と思って温度計見たら、お家の中で30℃でした・・・
一昨日まで朝4時くらいに耐えきれなくてエアコンつけたのって、いったい何度だったのかしら・・・?

楽しい日曜日になりますように・・・(*^^*)
アバター
2015/08/09 06:31
お大事にして下さい。
アバター
2015/08/08 17:35
読みましたよ。医者の話。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.