Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』204

    ワンクリック地獄。
 迷っている内に興奮したのか一瞬、マウスを少し動かしたのが、
ワンクリックになってしまって、怪しげな画像から脱却できなくなって、
今使っているパソコンに買い替えた。これは数年前の出来事だが、
最近、無料でウインドウズ10の導入ができるというから、クリックして
みると、何時まで経っても終わらず、困ったと感じていたら、警告が
きて、導入するとトラブルが発生していますので中止してくださいという。
どうしたら、いいのか分からず、思い切って遮断したら、正常に戻った。
 ネット社会では、クリックが承諾した意思表示になるので非常に危険
なところがある。しっかりと、登録手続きをしてから、諾否の表示画面に
なって、一呼吸置いてから、納得の上でクリック承諾するのならいいが、
一発主義はどうも困る。一番いいのは、操作中でも「危険、危険。中止
してください。」と警告表示してほしい。一応、ノートンには入っている
けれども、一抹の不安が残る。ネットが遮断され、使えなくなると、正直
困ります。それだけ、どっぷりとネットは生活に食い込んでいるからだ。

アバター
2015/08/17 20:39
こんばんは♥

今日は1日雨でした。
帰り、電車が人身事故で遅れて、一瞬「JR経由で帰るしかない?」って諦めかけましたけれど、粘って帰宅できました(^^;)
帰ってきたら、今度はパソコンのご機嫌が悪くて。
こちらも粘って、なんとか復活しました(>_<)

なんだかついていない1日でしたけれど、あとは上がるだけと前向きに考えて・・・(^^)v
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2015/08/17 12:35
読みました。監査監査監査。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.