Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』205

   8月20日から3日間留守にします。
 明日は準備で忙しいから忘れない内に書いておきます。
まあ、孫ちゃんのお守りです。柔道をしている。体重があって、
抑え込みが得意らしい。今のところ1勝するのが精いっぱい。
夏休みの課題つくりに協力する次第です。
 この世の中、次から次へと予想外のことが起こるので、家の
中にいるのが一番安全なのだが、竜巻もあるので、何が、どこが
安全なのか、完全保障はない。新幹線にも破損事故が発生した
ので、出かけることのリスクは絶えることがない。
 飛行機は不安、船も火災事故があった。集団的自衛権などを
言い出したら、テロが入ってくる可能性もある。私の掲げる五本柱、
安心・安全・平和・健康・繁栄の実現も難しい。
 心やすらかな安心社会。災害のない、戦争のない、汚染のない安全社会。
銃弾が国境を超えることのない平和な時代。百歳百万人の健康社会。
格差のない、みんなが豊かになる生活繁栄。事故、殺人、暴力のない社会。
 一歩一歩進むより方法がないのだろう。登山も生活も、まずは一歩から。

アバター
2015/08/19 08:08
確かに家の中が一番安全かもしれませんね。
お孫さんの子守ですか?楽しんで下さいね!
アバター
2015/08/18 19:51
こんばんは。

まだまだ残暑は続きますけれど、「酷暑」の峠は越えた・・・?、のでしょうか。
朝、いくぶん過ごしやすくなってきた気がします。

明後日ですけれど、お勉強会に行ってきます。
もちろんお家に帰ってきますけれど、終業後なので遅くなります。
そんなわけで、20日はお伺いできないかもしれません。
体調崩したとかではないですから、ご心配なさらないでくださいね。
アバター
2015/08/18 14:44
読みました。警視庁・警察庁かい。(笑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.