Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』207

    知らないことを知る楽しさ。
 行ったことのない場所へ行くのは、未知を知る楽しさ
があって、いいものだが、日本国内どこへ行っても、極端に
変わった所はない。平準化されているというか、コンビニは、
たいていのところにあるし、売っているものは全国平均のものが
並んでいる。ある意味、ありがたい。この意味では都市と地方の
格差はない。あるのは、財布に入っている金額の差くらいだ。
 今年の春に宇和島城を見てきたので、今回は犬山城の天守閣に
登ってきた。日本の城はいいね!あの、大東亜戦争がなかったなら、
戦国時代の城が全国に沢山残っていただろうにと残念でならない。
城は一応、殿様の数だけあったのだ。米軍の爆撃で燃えてしまった
多くの城を思うと、惜しいの一言に尽きる。イラクやシリアで古代遺跡が
破壊されているが、米軍の爆撃で破壊された日本の文化財のことを
誰も言わない。片手落ちではないかと思う。
 明治村もよかった。トヨタ産業技術記念館には感銘した。日本の物造りの
原点を見た。外国の人も子供も沢山いた。大切にしたい施設だ。

アバター
2015/08/24 20:26
こんばんは♥

今日はニコのメンテだったんですね。
朝、インしようとして「あらら・・・?」でした(^^;)

今日は涼しかったです。
このまま秋に・・・なるわけないですよね(笑)
8月も下旬になりました。
暑さももうちょっと、と思います。
アバター
2015/08/24 18:54
(ウンチクいつも最高です。
アバター
2015/08/23 11:30
こんにちは♪

やっぱり暑さで早く寝が覚めてしまいました。
お休みの日なのに・・・(T_T)
せっかく早起きした(しちゃった?)ので、お洗濯がんばりました!

今週もよろしくお願いします♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.