Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』219

   水と油をかき回す。
 永遠に混ざらないものでも熱心にかき混ぜていると、
一味違ったドレッシングができるかもしれない。
 何のことかと言えば、世にも恐ろしい嫁と姑の関係である。
私はこの世界から解放されたが、先日、こんな話を聞いた。
「親(義母・姑)が死んだ時には泣かなかったのに、犬が
死んで、なんでそんなに泣くのや」と主人に言われたという。
 自分が一番かわいがっていた犬ちゃんが、急に亡くなって
寂しく感じるが、姑が亡くなれば、解放される嫁が多いとか。
 まあ、家の重しがなくなって、身が軽く感じるのだろう。
思うに、姑の発言がどうしても命令口調になって、嫁を圧迫
するからだろう。それに夫が姑(生みの親)の肩を持って、
中立を装うからだろう。嫁にすれば、どっちの味方なんや?
(こう言う発言が多いと聞く。)となって、怒り倍増する。
 ほんと、これは人類の悩みなのだ。人類史の課題。遺伝子の
解読より複雑で難しい。恐らく人類が宇宙に進出しても、解決
しないだろう。「お前ら、私を地球に残して旅立つのか!」と
叫んでいる声が聞こえてきそうだ。ニコッとには若者が多いから
こんな話題の分かる人はいないだろう。

アバター
2015/09/06 10:19
おはようございます♥

天気予報、ちょっと遅れてるのかしら?、こちらはこれから降り始めるみたいです。
今日は1日雨と予想して、お洗濯もお買い物も昨日済ませたので、ゆっくりします。
日曜日の朝、いつもこれくらい気持ちに余裕があるといいんですけれど・・・(笑)

ステキな日曜日をお過ごしください(^^)v
アバター
2015/09/06 09:54
色々な姑嫁の関係がありますよね。
言葉足りずに関係性が悪化したり逆に言い過ぎたりと・・
でも一番縁が深い関係な気がします。
アバター
2015/09/05 14:05
こんにちは!

今日は久しぶりの土曜日のお休み♥
明日からまたお天気くずれそうなので、今日はカットに行ってきました。
ちょっとのびすぎちゃってたので(^^;)
見た目、どこを切ったの?、った感じですけれど、シャンプーしたらはっきりわかりました(*^^*)

日中はまだまだ暑いですね。
セミさんが元気に鳴いています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.