Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』279

  メダカが一匹になった。
 約15年メダカを飼ってきたが、今日、水槽の水を
替えてやると、二匹いたメダカが一匹しかいなかった。
10日ほど前に水替えした時には確かに二匹いた筈が
一匹しかいなかった。何度も確認したが、一匹になって
しまった。
 オス二匹だったので子孫を残せなかった。そのオスも
残り一匹になってしまった。もう、新しいメダカを買って
来る気がしない。なんか、寂しいが、やがて一匹、いや
一人になる運命の前触れかもしれない。縁起でもない。
だが、もう、メダカを増やすのはやめることにした。

 今日は朝から忙しかった。ゴミを出しに玄関にでたら
板金屋さんの車が止まっていた。依頼していた家の側壁
のトタンが古くなったのと、裏へ出る通路の樋の付け替え
工事のために早くから来てくれていたのだ。
 本当に職人さんは朝が早い。それで今日は生協の配達日
と重なって、午前中はバタバタした。

 朝食もモグモグという感じで、朝から落ち着かなかった。
午後になって時間が出来たら、ニコッとをするつもりだった
が、今日は郵政の株上場の日でもあって、数字を見ている
内に時間がなくなり、午後の3時から散歩に出たが、夕方は
いろいろあって夜になってしまったというわけである。

アバター
2015/11/05 18:44
読みましたよ。まだ、株が、わからん。
アバター
2015/11/05 18:44
忙しいと一日早いですね。
ブログがUPされていなかったので体調が悪いのでは?と
心配しておりました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.