Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』281

  ピロリ菌を撲滅。
 だいぶ以前になりますが、ピロリ菌をやっつける薬を
飲んだと報告していましたが、今日、血圧の薬をもらいに
病院に行ったら、ピロリ菌の検査結果を報告されました。

 医師「ピロリ菌がいなくなりました。一回の薬でいなくなって
    よかったです。保険は二回までしか使えませんから、もし、
    菌が残っていたらと思たのですが、撲滅出来てよかった。」
 患者「ありがとうございました。安心しました。」
 医師「あのね。ピロリ菌がいなくなったからと言って、胃潰瘍にめったに
    ならないということはありませんから。油断できませんよ。」
 患者「分かりました。」
 医師「血圧の薬と眠り薬をいつもの通り出しておきます。」
 患者「ありがとうございます。」

 この後、インフルエンザの予防注射もしてもらった。
 薬局に行くと、薬剤師さんが首にギブスをはめていた。

 患者「どうされたのですか。こけられたのですか。」
 薬剤師「いえいえ。オカマされたんです。」
 患者「そうなんですか。」(患者は内心、女性の大胆表現に顔を赤らめる)
 薬剤師「これから寒くなりますから、血圧の高い方は気を付けてくださいよ。」
 患者「はい。お互いに気を付けないといけませんね。」

ということで、本日の午前中の時間は蒸発してしまった。

アバター
2015/11/06 16:17
読みましたよ。「納豆」いわゆる、豆が、良んだって。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.