Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』287

   繁盛する店の傾向。
 いろんなお店屋さんがあるが、新しい店は内装が
オシャレで清潔感がある。飲食屋さんや、衣料店に
しても、店の前がきれいに清掃されているお店は、
繁盛しているようだ。入ってみたい、覗いてみたい
という気持ちにさせる店が、やっぱり流行っている
みたいだ。

 古ぼけた感じでもガラスも磨かれ、どこか、しっとりした
落ち着きのある店がいい。それに食べ物屋さんの場合、価格
のお手頃感がある。知人や知り合いと行く店と家族で行く店
とは微妙な違いがある。一人で行く店に嫁さんとは行かない。
夫婦でも微細な違いがあるから、自分のエゴを出して喧嘩する
より、相手の気に入った店で妥協しておくと気が楽だ。

 小生は揚げ物、天ぷらなどが好きだが、嫁さんは油ものは
肥えるから嫌やと、いわはるさかいに、最終的に喧嘩になって、
天ぷら食べたかったら、自分一人で食べてきなはれ、という
結論になった。一人で行く時の天ぷら屋さんを決めている。

 懐石料理は野菜やら刺身やら煮物やら、勿論天ぷらも多少
品数に入っていてバランスが取れているから、嫁さん好みなの
である。私から言わせると、パンチ力のない料理に思える。
懐石はお寺の料理から始まっているから、ギラギラしていない。
そこが女性の好みに合っているのだろう。俺はまだギンギンだ。

アバター
2015/11/12 20:23
こんばんは。

今日は皮膚の日だということです。
(たまたま、待合室のテレビで見ました。)
11月12日。
例によって語呂合わせで「イイヒフ」。
う~ん、なんだかなぁ、という気もしますけれど(笑)

でも、この時期、お肌の乾燥が気になりだすことは確かです。
保湿、しっかりしなきゃ、です。
そろそろ、お肌もしっかりケアしないといけないお年頃・・・(^^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.