Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』296

  目標を持つ刺激が必要。
 ダラダラ暮らしているとダラダラしてくる。目標を設定して、
何かを目指す生活にするしかない。何歳まで生きるという希望は
ないが、毎日が勝負で、重荷を感じることなく、スムーズに過ご
せたらいい。ただ、精神的な緊張感を持っていないと、だらけて
くるから、絶対に目標を設定する必要がある。

 散歩に出ても、500メートルくらいはスロージョギングする。
ウエイトリフティングも70回毎日する。ところが、生活して
いると、いろんな行事があって、思うようにいかない。乱される。
だから、ダルマさんみたいに行事が終われば、元の姿に早く戻る
ようにすることである。これは、このように心がけるしか方法が
ない。

 食事はバランスよく食べることだ。プチトマトも50度の温水
に入れて食べたら、甘く美味しく食べられる。納豆も必ずネギを
刻んで入れ、ふっくらするまでかき混ぜる。ビタミンの摂取には
これが一番だ。レタスやサラダ用の水菜を混ぜる。市販のドレッ
シングをかけているが、本来なら自家製のものがいいが、そこま
で余裕がない。なぜなら、ゴマをすったり手間が増えるからだ。
酢は小さじ一杯はかけている。昼食にはブロッコリーをなるべく
食べるようにしている。セロリも食べる。ミックスジュースを
飲むと簡単じゃん、との意見もあるが、そこは新鮮な食品を食する
ように努力している。これまで一度も入院していないので、入院
せずに死ねたら一番いいのだが、多少、悪行もしているので閻魔
大王は小さな罪も見逃さないだろう。祈るしかない。

アバター
2015/11/24 21:47
こんばんは♥

なんだか今日が月曜日みたいな気がします(^^;)
11月もあと1週間ですね。
1ヶ月前になったからでしょうか、街の雰囲気が一気にクリスマスモードになった感じです。

今日は初めてコートを着てお仕事に行きました。
着ていかなかったら寒かったかも。
正解でした。
ただ、帰りはまだちょっと暑い感じです。

これから寒くなります。
お身体、大切になさってくださいね(^^)v
アバター
2015/11/24 13:31
読んだ。良く歩いとる。青汁飲みて。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.