Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』321

  年末のバタバタ。
 一昨日はお昼頃からエアコンを買うために量販店へ行った。
昔は歩いて行ける場所にあったが、今はバスでないと行けない
所に店が移転しているので出かけるとなると半日かかりになる。
バスの本数が少ない。土日は一時間に一本しかない。

 現在、使っているエアコンは故障しているわけではないが、
新しい方が省エネで電気代も節約できるので、古い機種を使って
高い電気代を払うよりも節約できる機種にした方が差額の電気代
で新しいエアコンが買えるという判断である。というわけで安い
年間電気代使用料を目安に選定したのである。

 ここまでは普通の出来事であったが、一万円のポイントが付いた
ものだから、ポイントでチャイムを買ったのである。線を繋がずに
電波を飛ばすタイプのチャイムを買った。家に帰って、設置して
みたが、電波での発信、受信がどうもうまくいかない。何度もやって
みたが、スムーズに交信できない。終いには、奥様が切れてしまって
量販店へ電話し、返品しますと宣言することになった。

 この結果、小生が返品に出向くことになった。夕方である。車が
増えて道路が渋滞して、待てどもバスがやってこない。仕方なく
バス停を三つ歩いた。その内にバスが来るだろうと思いながら、
歩いてしまった。帰路も渋滞が続いていて家にたどり着いたのは
七時近くであった。だから、パソコンを開くどころではなかった。
 チャイムは無線飛ばしではなく、配線する昔のチャイムで幕が降りた。
昨日は家中のカーテンの洗濯で丸一日がつぶれてしまった。

アバター
2015/12/23 10:41
おはようございます。

明日はクリスマスイブですね。
私の予定は・・・バッチリお仕事(T_T)
今夜は雨になるみたいですけれど、雪になる気温ではなさそうです。
ここ、太平洋岸にいるかぎり、よほどのことがないとホワイトクリスマスってないですよね(^^;)

今朝、本来ゴミ収集のない水曜日なのにゴミが出てて。
町内のスケジュール表見たら、年末バージョンの不燃ゴミの収集日でした!
慌てて・・・(^^;)

いよいよ年末です。
ステキなクリスマスをお迎えください♥
アバター
2015/12/22 21:25
こんばんは。

昨日はお家に帰るなり沈没でした(>_<)
昨日と今日、とにかく忙しかったのですけれど、とりあえず明日はお休みです。
予想はしていましたけれど、年末の感慨にふける余裕はないです(^^;)

とはいっても、今年もあと2週間ちょっと。
まずは、楽しいクリスマスを、です(^^)v
アバター
2015/12/22 13:54
ごまさんトコはエアコンなんや?
うちはコタツくんなんだ。・°°・(>_<)・°°・。

あたしの相棒だよ?
修理で復活することを願うばかりだわ。

にしても、毎度の事ながら。
色々勉強になりますなぁ(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.