Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』325

  年末の煤払い。
 一年の溜まった埃を払って、身ぎれいにして新年を迎える。
ゴミ屋敷ではないが、ホコリは捨てなくても空中から降って来る。
何もしていなくても、ホコリだけは溜まる。いいものは、なかなか
貯まらない。私の場合、手帳やノートに書き込んだ過去の備忘録が
山ほどあって、これにホコリが積もっている。以前から処分したい
と願っていたが、踏ん切りがつかず放置してきた。ニコッとのブログ
という捌け口が見つかったので、来年はホコリをかき分けて何か創作
を始めないと禍根を残すことになると考えている。年末の煤払いという
より生活の煤払いをしていかなければ、と思っている。

 人生のゴールが見える年齢になってきたので、恥ずかしがることも
ないだろう。素直に思っていることを展開していくしかない。問題は
ブログを書く時間をどのように確保していくかである。この点だけが
悩みの種である。

 今、ラッパがなって、呼び出された。途中ですが、ここまでです。



アバター
2015/12/27 09:56
おはようございます。

今年最後の1週間になりました。
(7日ないですけれど・・・(^^;))
あとは年末年始に向けて一直線。
なんですけれど。
全然実感がないんです。
どうしましょう?(笑)
おせちは準備する気もないですけれど、単品でいくつかは買いたいなって思ってます。
買い出しは30日かな・・・?

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2015/12/27 08:55
(笑 ラッパがなって?  応援しとる。
アバター
2015/12/26 18:26
ウチは年末だからって大掃除とか?
特にしないんだ(笑)

オカンが超!綺麗好きで。
日頃から掃除ばっかしてるんよ。
なんで、通常運業ですわ(^∇^)

キチンとしてる、ごまさん。
さすがだなぁ。
新年を迎える準備万端って感じです(*^^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.