Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』363

  今日はワープしてきた。
 気分転換に片道40分位電車に乗って、降りた駅で昼飯を食べて、折り返してきた。車中1時間半ほど読書が出来た。寒いから家で本を読むのが面倒になってくる。何か環境を変えなければと感じて、電車に乗ってきた。午前中は車内もすいているので、ゆっくり読書が出来た。乗客は圧倒的に女性が多い。男はポツンポツンとしか乗っていない。車内は暖かいので読書に最適であった。

 どうしても、同じことを繰り返していると単調になってしまう。偶に変則的なことをやるのも楽しい。友人からメールがきて、このメール届きましたか、という文章になっている。つまり、ほとんどメールが届かないので壊れているのではないかと錯覚したらしい。ニコッっとでも始めたらと薦めているのだが、どうも引っ込み思案の性格らしい。現役のサラリーマン時代は織物のバイヤーをしていたから、今、揉めているアラブ諸国に何度も出張していた。パスポートはハンコだらけでサウジやイラク、ドバイ、エジプトなど行ったり来たりしていた。この男が定年退職後、メールが来ないので寂しいとボヤいている。華やかな時もあれば、相手にされない時期もある。人生、山あり谷ありだ。ニコッとに遊びに来ればいいのにと薦めているのだが、年取ると臆病になるのかもしれない。

 メールの世界は人の性格が分かる。こまめに返信してくる人もあれば、全然、応答してこない人もある。何をやってるのだろうと思うが、まあ、興味がないのだろう。私の場合、メールは脳活である。ボケ防止策だ。だから、よろしくお願いします。

アバター
2016/02/02 19:51
こんばんは♥

そういえば節分よね〜、なんて思いながら帰り、コンビニに寄ったら、もうすでにバレンタインモードでした(^^;)
ちょっと、気が早すぎませんこと?(笑)
これじゃ、すぐにおひな祭りよ(>_<)

時の流れの速さについていけない感じの、最近のミキです。
アバター
2016/02/02 16:50
ワ-プww
ビックリした。

あたしは非日常が苦手なんだ^^;
毎日、同じことの繰り返しもどうかと思うけど。
安心するんはホントかな。

すいません。
あたし、メールは苦手^^;
つか、メ-ルする相手もいないけどww

携帯は放置状態ですわ^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.