Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』373

  昨日はちぐはぐであった。
 金曜日は確定申告のために税務署へ出向いた。毎年、2月上旬に申告している。会場に入ると、行列がだいぶできていた。待つこと約2時間、3万数千円の還付が受けられた。自宅に帰って、ニコッとを見るつもりでパソコンに向かうと、またまた、株価が急落しているニュースにつかまってしまった。この10日間ほど続落続きだ。正直、不安が払拭できない。相場なんてものは世界が相手だから、不確定要素がいくらでもあるから、逆に考えて、何もしないで静観する方が賢明である。

 昼食を済まして、食器を洗っていた時、床に落ちた箸を拾おうとして、食洗器の蓋が開いているのに気づかず、おでこをぶっつけた。これには目から火花が出た。だいぶ以前に痛めた肘に続いての損傷である。年を取ると、皮膚も弱くなっているので気を付けて行動しなければならないと、警戒をしているのだが、へまばかりついて回る。食事を終えて、郵便局へ小包を送りに行って、散歩に向かった。

 家に戻って、パソコンを開くとウインドウ10のアップをして下さいと表示が出たので、ついクリップしてしまった。これが、なかなか終わらなかった。電源を切るわけにもいかず、もうギブアップになってしまった。夕食後は余程のことがない限り、パソコンを開くことはない。風呂に入ってしまえば、後はテレビを見ながら、ベッドで本を読む。眠くなれば、寝てしまう。

 平凡な毎日だが、ちょっとしたことで調子が崩れると、回復に苦労する。

アバター
2016/02/14 09:15
おはようございます。

本当に春の嵐です。
春一番?
リアのお庭の植木鉢が倒れていて、今、直してきたところです。
せっかくの日曜日ですけれど、大荒れですね(>_<)

今日、お休みでよかったです・・・
これでは駅に着く前に、傘壊れちゃいます(>_<)
(今日、お仕事の方、ごめんなさいm(_ _)m)

でも、また寒くなるみたいですね。
お身体、大切に・・・

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/02/13 18:26
こんばんは。

先ほどまで、例によって寝ちゃってました(^^;)
明日のお休みで復活します。
にしても、今週はきつかったです。

今朝はずいぶん暖かかったです。
と思っていたら、最高23℃だったって、さっき天気予報で。
でも、これで油断しちゃいけませんよね(笑)

今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/02/13 16:32
確定申告?税務署は、派遣で、データーったことはある。
ブランド品と、アライグマ ラスカルのグッズが、ほちい。
アバター
2016/02/13 12:45
確定申告、お疲れさまでした。
ウチは親父さまが個人経営で建築業だけど。
税理士さんに任せっきりですわ。

なんや、昨日は色んなことがあったみたいね。
そちらも、お疲れさまっす。

あたしも平々凡々な毎日だけど。
体調や気持ちが、その日その日によって様々だから。
ホンマ落ち着かない日々だよ。

なんにしても、一日を無事に過ごせること。
それが一番だよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.