Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』377

  混沌の中の潮目。
 世界がカオス状態であっても、じっと観察していたら、潮目を感じることがある。根気よく見つめていくことである。原油安とかゼロ金利とか、ウクライナやシリア内戦にしても、混沌を深めているようであるが、仕掛ける方も仕掛けられる方も疲れが出てきたようである。安倍政権も突っ張り疲れが出てきたようである。日銀もお腹の緩め過ぎ状態になってきた。やってる方が、やりながらも、大丈夫かなという自己不安を感じ出したということである。

 考えられる手練手管を出し尽くした。これから先、どうしようかと思案投げ首をするようになった。小康状態。様子見である。Take a  break.なのである。さーてと。なにから始めようか。どうも、手詰まりだな。誰か、いいアイデアはないか。提案する勇気ある者はいないか。油断していると不意打ちを食らうぞ。戦闘準備を怠るな。こんな気分かもしれない。そこへ、いきなりミサイルが飛んでこないとも限らない。不安と恐怖。相互の駆け引き。心理戦だ。

 こうなると財力のある陣営が有利である。中国か。中国は今や巨大な張りぼての虎である。金は蓄えてきたが、金の使い方を知らない。成金でしかない。それに自国のことしか考えていない。なかでも現政権にとって得になるようなことしかやらない。この偏った意固地な政策が世界を混乱させている。本質的には北朝鮮と同じ体質かもしれない。習政権も大きな岐路に差し掛かっている。中国が民主的自由貿易に舵を切れば、世界は大きく転回する可能性がある。アメリカは中国を利用しながら、いろんな仕掛けをやり始めた。うまくいくだろうか。勝負の鍵である。

アバター
2016/02/17 19:54
こんばんは♥

今日はちょっとした記念日なのです。
ニコ4周年になりました!
インしてわかりました。

ここまで続けてこられたのも、いい方達に巡り合えて、仲良くしていただいたからこそと思います。
ありがとうございますm(_ _)m
いつの間にか、ニコはありのままの自分でいられる、癒しの空間になってました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2016/02/17 14:02
マイナンバーは? 税10%は、どこ行った?
確定申告行政は、為になった。
議員は、何やってもいい。
アバター
2016/02/17 12:30
政治のことはよく分からないけど。
毎日、ごまさんのブログを読ませてもらって。
色々勉強になるし、
あたしなりに考えさせられてるよ(*^^*)

混沌の中の潮目。世界がカオス状態。
難しい言葉ながらも無い頭使ういい機会になってますわ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.