Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』460-3

  待つ身になってくれ。
 喫茶店のマスターの言い残したセリフが気になり、しばらく考え込んでしまった。コーヒーの香りを味わいながら、口に運んだのは何分か経過してからであった。
 この時、ドアをコンコンと軽く叩く音がした。まさかと思ったが、私はゆっくり立って、開けるかどうか不安を抱きながら、ドアの傍で外の様子を伺った。
 すると、鼻をすするような音がして、また、弱くドアが叩かれた。もし、外道な輩であったとしても、いきなり刺されることもあるまい。それにドアの叩き方も強いものではないので、ヤクザが脅かしに来たものではないだろうと判断した。
 ドアノブを開くと、そこには小学生らしい女の子が立っていたのである。子供は部屋の中を覗き込むようにしている。
「どうかしたの。」と私は安心して聞いてみた。
「お母さん、来てない?」
「お母さん。どういうことかな。ここに相談に来ると言っていたの。」
 実際、私も戸惑ってしまって、どう対応したらいいものか、判断しかねた。
「ごめんなしい。部屋間違えたみたい。」
「ええ。間違えたって、どこへ行くつもりだったの。」
「すみません。」こう言って、女の子は階段を降りて、一階下の部屋のドアを強く叩いた。私は身を乗り出して、下の様子を伺っていると、ドアが開いて、女性の声がしたから、女の子は3階と4階を間違えたものと理解できた。そういえば、ビルの入口の郵便受けに『Rデザインセンター』という文字があったのを思い出した。螺旋階段は登っていくと、頭が酔って来て、階を間違えることがあるのだろう。(つづく)

アバター
2016/05/16 20:20
こんばんは。

昨日は当直明け、日曜だったので3時前に帰って来られたんですけれど、お家に着くなり沈没でした(>_<)
9時過ぎだったかしら?、一度目が覚めて、シャワー浴びて再び沈没(^^;)
でも、おかげさまで今日は無事復活いたしました。

明日は午前中雨みたいです。
また、資源回収、中止になっちゃいます・・・
やばいです、明日中止だと、次回は6月7日です。
お願い、明日は午前中だけでも降らないで~!(^人^)

ともあれ、今週もよろしくお願いします♥

アバター
2016/05/16 15:32
小説君。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.