Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』477ーA

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2016/05/24 ~ 2016/05/30
順位 大きさ
1位 ポピー【赤】 14.39cm

   今月もよろしくお願いします。
 元気にやってこられたことに感謝です。今週は血液検査の結果を聞きに病院へ行かなければなりません。結果がよければ、いいのですが、どうなりますことやら。5キロのウエイトリフティングのやり過ぎで肘の筋肉を傷めてしまい、この運動は中止しました。痛みがまだ残っています。やり過ぎたのかもしれません。過ぎたるは猶(なお)及ばざるが如し。この格言の通りです。

 過ぎても良くない。不足しても良くないという意味で。何事もほどほどがいいという中庸(ちゅうよう)の思想です。さて、そんなことでビビッていても仕方がないので新しく始めたのが、自転車のタイヤの中にあるゴムチューブを1メートルほどの長さに切ったものを、左右の手でつかんで引っ張る運動にしたら、これが結構、いい運動になる。この方法はグーであります。まあ、50回もゴムを両手で左右に引っ張れば、汗が出てくる。女性の場合、胸や腕の筋肉が付いて、乳房が持ち上がるのではないか、と想像しています。

 第一、この運動は金がかからない。自転車の中チューブは自転車屋さんに行けば、たぶん無料でくれると思う。私も無料でもらってきたものです。このチューブを応用した運動のバリエーションはいろいろと考えられると思います。朝と夜寝る前に50回づつ運動しています。1カ月続けて、何の効果も出なかあったら、謝ります。失敗でもいいから、始めること、これがすべての起源です。2回や3回失敗したからと言って落胆することはない。改良すればいいだけのことです。

アバター
2016/06/02 08:55
何事も程々がいいですねw
私も昔息子が使っていた一キロのダンベルをたまに使っています。
5キロもありますがちょっと無理でした。
毎日すればいいのですけど中々継続できません。
アバター
2016/06/01 20:23
こんばんは。

6月になりました。
と思ったら。
時々寄らせていただいていた、通勤途中にある個人経営のスーパーマーケット。
今日、閉まっていました。
定休日は日曜日だったはずなんですけれど・・・
と思ったら。
張り紙がしてあって。
「長らくご愛顧いただきましたが、5月31日をもって閉店させていただきました。」

個人経営のお店って、どんどんなくなっていくように思います。
なんだか寂しいです・・・

今月もよろしくお願いします♥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.