Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』489

  怠い眠いシーズン。
 とにかく眠い。体がだるい。梅雨特有の現象である。この間まで大陸性の高気圧でカラッとした空気でぐっすり寝ることができたのに梅雨入り宣言と共に寝苦しくなってきた。寝たとしても、睡眠の深さが浅いのか、体も頭もシャキッとしない。加えて、今日は月曜日なので、月曜病というのも重なっている。

 まあ、今週もよろしくお願いいたします。六月も中旬、一年の半分が経過してしまった。七月に入れば、台風が発生して荒らしまわられるかもしれない。地震だけでなく大型台風が来れば、これまた厄介なことになる。楽園と言うものはこの世にはないのだろう。生きるというのは苦を背負って生きていくことなのだろう。Buddha(仏陀)のように悟ることができたらいいのだが、凡人はそうはいかない。一人前に悩んで苦しんで、毎日毎日生きていくより仕方がない。

 思い切り、だ( ̄∇ ̄;)ハッハッハと大笑いしたいものである。笑うのは健康にいいらしい。皮肉な笑いではなく、ちょっと止めてよと思わず笑い転げるような場面があればいいのだが、抱腹絶倒できる状況に出合えないのが残念である。笑いをとるというような「お笑い芸」ではなく、日常の中で思わず、ぷううっと噴き出すような滑稽な出来事に出合えたらいいのである。

 ある時、慌てて出かけた。ズボンの後ろの糸がほつれて、破けた状態になっていた。エスカレータに乗って、「あんた、何よ。ズボンのお尻が破れて、見えてるで」といわれた。ほんと、恥ずかしかった。笑うどころではなかった。

アバター
2016/06/14 15:56
天気が、異常だよ。いってやる。

11日に渋谷に、勉強で、行き、月曜日に、嵐ですか。

リボDいたただいた。がーーーー。
アバター
2016/06/14 08:49
私も昨日はガッツリお昼寝したので
夜は眠れないのかなぁ?と思っていたら
グッスリでしたw

苦しんだり悩んだりして階段を一段登れるような気がしています。
振り返ると自分にとって必要な事だったのだなぁと感じます。
アバター
2016/06/13 21:05
こんばんは。

今朝はすごい雨でした。
職場に着いたときは濡れネズミちゃん状態(>_<)
そちらは大丈夫だったでしょうか?

梅雨入りしたものの、意外と降水量が少ないらしくて水不足が心配されてましたけれど、この雨で少しは持ち直してくれたのかしら?
・・・ならいいんですけれど~(^^;)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.