Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』492

  ガス抜きをする?
 なんでも発酵し過ぎるとよくない。牛乳を飲まないという舞台俳優がいた。理由はガスが出て困るというのである。確かに舞台の練習や本番で役者がガスを出すわけにはいかない。その通りである。笑ってしまう。しかし、人は機械ではないから、ガスが出て当然である。出物、腫物ところかまわず、といわれるから正当な生理作用である。腹部膨満感というものは気分を不安定にする。ガスは一気に出せと医師に言われていると言った人がいたが、ある意味正しい生理処理かもしれない。と言って、人前では困りますね。何かの騒音に紛れて、吹くしかない。

 辞任。これも政治のガス抜きなのだろう。限度いっぱい。庇い切れない。打ち方止めーである。膨らんだ風船が萎んでいくのが目に見える。憲法改正の議論を起こす前に「政治資金規正法」の改正をするべきだろう。というより、政治資金規正法の改正を、せずして憲法論議をするなと言いたい。ザル法をぶら下げて、法の根本である憲法を論ずるなかれ!である。

 どさくさに紛れて、間隙を縫って、事を処理する作戦があるが、こうした海老で鯛を釣る行為は止めてほしい。正面を見据えて、問題に取り組んで欲しい。腸内ガスにしても、ガスの発生源になる発酵物が腸で活躍し過ぎているからである。物事には原因と結果が連携しているから、原因を取り除く対策が必要である。発酵しないのも良くない。発酵し過ぎても弊害が起こる。すべからく適正な調整(腸整でもある。)をして体力(社会機能)を健全に保ってほしい。無臭ガスもあるから・・・?

アバター
2016/06/24 18:22
ここにゴメンね。
ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

いろいろ愚痴・不安ばかり書いて申し訳けないわ。
しばらくは、ああいった内容が続くやも。
けど、あたしがジタバタしても仕方ないし。
なんとか日々過ごしていきます。

本当に励まし・応援に感謝してるよ。
改めて。いつも、ありがとう(=^^=)
アバター
2016/06/16 12:37
こんにちは♥

う~ん、なんだか私には一連の「演出」に思えてしまうんですけれど、考えすぎでしょうか?
今回の事件の裏で、なんだかいろいろ話が進んでますよね。
そちらはほとんど報道もされないし、関心を持っている人も少ない・・・ように感じられます。

あら?
予報ではとっくに降り始めて、夕方には大雨になるはずなんですけれど、雲は多いながらお日さまが出ています。
これならお洗濯、お外に干せたかも・・・?
でも私、雨女なので、お外に干したり、お散歩に出たりすると降りだしたりするんですよね(>_<)

急に今日、お休みになったので、当然ながら予定はなくて。
この時間にお家にいるのが不思議な感じです(笑)
・・・だんだん暑くなってきました。
もうちょっと経ったらエアコン入れないと厳しいかもしれません(^^;)

明日と明後日に備えて、しっかり寝ますね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.