Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』495

   大型から中型に。
 曇り時々雨の空模様の中、町内会の日帰りバス旅行は無事に終了しました。参加人数が17名だったので経費節減のために中型に変更になって、ガイドも付かなかった。幹事役の町内会長さんがバスガイドの代わりに道中の案内役をしてくれました。お年は81歳の元気なお爺さんですが、元校長先生らしく話し上手でした。

 行きの高速道路の途中でフロントの潰れた事故車に遭遇しましたが、無事帰還できたことは何よりでした。ただ、バスの狭い座席に長時間座っていたため全身に疲れが出て、昨日は何も考えることもなく、ぐっすり眠れました。睡眠には全身を程よく疲れさせることが必要ですね。爆睡して、よく眠れる人は全神経を集中して仕事をしている人でしょう。

 今週も始まりました。後わずかで暑い暑い7月です。皆さん体力を付けて、この夏も頑張っていきましょう。後戻りできない人生、前を向いて生きていくしかありません。そういっても、月末に迫った読書会の感想文がまだできていません。季刊随筆集の原稿もできていないから、早くテーマを決めなければと、ちょっと焦っています。

 今週は日本に直接の関係がないとしても、イギリスのEU離脱を巡る国民投票の結果も気になります。最近は、不意に発生する関係のない出来事によって情勢が微妙に変わる時代です。18歳以上の若者たちの選挙権の行使も重要です。若い彼らの動向が日本の将来を左右するかもしれません。原発のこと、米軍基地のこと、積み上がる赤字国債のこと、福祉介護のこと、年金のこと若者は意見を行使してほしい。

アバター
2016/06/21 09:32
お疲れ様でございました。
部下で元ガイドが一人おりますが
今は不景気でノーガイドの旅行も多いそうですね。
バブルの頃はお給料袋が縦に立ったくらいだったそうです。
町内会長さんがんばりましたね。
アバター
2016/06/20 21:38
こんばんは。

お疲れさまでした!

月曜日。
長く感じる1週間の始まりです(^^;)

いまさらながらに気づいたんですけれど、天気予報でいつのまにか花粉情報が終わっていて、紫外線情報になっているんですね。
暑さに気を取られていて、今まで気づいていませんでした(^^;)
あいかわらず、天然の入っているミキです(笑)

夏が、暑さが苦手のワタクシ。
これからが試練です。
まだ先は長いですよね~(>_<)
アバター
2016/06/20 14:52
浅い眠りで、変な夢?ばかりみるだ。

季刊髄筆集欲しいだ。

18選挙権!私、認めてにゃい。

舛添氏、なんや、おつかれ!。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.