Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』497

   生活に独自色を。
 生活していく行為に自分なりの工夫をしてみる。他人のマネをしてもいい。マネしていても何時の間にか、自分色に染まっていくから心配いらない。問題はいいと感じたら続けることである。継続は力なりと昔から言われている。

 私は毎日、根昆布水を飲んでいる。残った昆布を佃煮にする人もあるが、私は昆布を頭皮にこすりつけている。白髪頭だが、何年も続けていると、黒い毛が生えてきたように感じられる。多少ではあるが黒い毛が増えてきた。女房殿も、一応認めているので嘘ではない。次に朝起きると、必ずウガイをして歯を磨いている。この後、うがい薬でガラガラと喉を消毒して、舌の中央を歯でこするようにしている。舌の真ん中に細菌がたまるらしいので念入りにしている。また、残ったウガイ水を手の甲にも塗っている。シミが薄くなってきたように思う。

 ベッドに寝る際、シーツの上にタオルケットを二つ折りにして敷いている。これをしていたら姿勢がよくなってきた。寝ている間に矯正されたのかもしれない。以前に書いたが、自転車のタイヤの中にあるゴムチューブを両手で引っ張る運動は胸の筋力を強くしてくれる。骨盤の角度についても、どうすれば早く歩けるかと考えている。

 生活は工夫次第である。自分なりの生活法を編み出すしかない。みんなと同じことをしていては駄目である。自分に合った、ボケ防止が必要である。毎日の健康の延長線上に生活があるわけだから、先のことを考えながら、少しづつ対策を立てていくしかないようである。いくら努力しても、ゴールは死なり。

アバター
2016/06/22 19:36
こんばんは♥

継続は力なり。
本当にそうだと思います。
高校生のとき、某予備校のスローガンだった記憶もありますけれど(笑)

また、今夜半から強い雨みたいです。
梅雨というと、しとしと降っているってイメージがありますけれど、なんだか全然・・・(^^;)
今年はまだ、カタツムリさんも見てないです。
きっと、カタツムリさんもびっくりしてるんじゃないかしら?、この気候(>_<)

さてさて、明日は終業後に研修があります。
なんとか早く終わって、早くお家に帰りたいって思ってます~(笑)

今週もやっと後半戦です♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.