Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌500号

   脳活』記念号としたい。
 ニコッとを始めて約1年半。こんなに続くとは思っていなかった。これはコメントを寄せて下さる皆さんの励みがあったからだと思って感謝しています。孤独のランナーであったら、中途で止めていたかも知れません。私は粘り強い性格だから、単純にはくたばらないと腹を括っていたが、やっぱり、振り返って見ると毎日が楽しくニコッとに向かえるのはコメントのご意見です。虚空とはいえ、言葉には魂を伝えていく霊力があります。決してロボット同士のコメントではないということです。さらなる、飛躍を目指して頑張りたいと思っています。みなさんも健康に留意されて、高みを目指して下さい。多数の先輩たちに負けずに追いかけていきます。

 脳活を刺激するかのようにイギリスのEU離脱の結果が出ました。この突然の結果には勝った方も負けた方も、正直ビックリしているようです。期待しながらも予期せぬ結果になったからです。人の交流に関して抵抗があるようです。はっきり言って企業に責任があります。企業の雇用に原因が潜んでいます。企業は賃金の安い労働力が手に入れやすい。工場を建てるに必要な土地が安く手に入る。労働者の雇用に伴う社会福祉条件が整備されていると言った基本条件があって初めて資本投資していくものです。イギリスは英語圏なのでヨーロッパ大陸よりも言語的に取り組みやすかった。資本投資を動かす金融業界では英語だけでなく、フランス語、ドイツ語が堪能でなければならないと言われています。まあ語学力が弱い日本人でも英語なら何とかなるのでEUに加盟しているイギリスに投資し、イギリスの工場からてユーロ圏へ輸出をしてきた。この戦略が2年後に崩れるわけだが、危機に強い日本。これからの国際化へ、日本人の底力を見せてほしいものです。

アバター
2016/07/03 19:01
ここにゴメンね。
ブロコメ、ありがとう(^-^)

やっとだよ。
退院日を迎えられて真面目に嬉しいわ。

そうは言っても?
24時間点滴の寝たきりは一緒なんだけど。

とにかく再々入院…転院を含めると4回目?
の事態は避けたいなって思ってる。
自宅でシッカリ療養生活するよ。

で、リハビリ等々も頑張って。
早く人並みに歩けるようになりたいな。
あせらず無理せず。
プラス怠けずサボらず?wwやってくね(=^^=)
アバター
2016/06/26 09:57
おはようございます。

500号!
おめでとうございます!
継続は力なり、ですね。

英国のEU離脱。
離脱賛成が過半数だったのはイングランドで、スコットランドと北部アイルランドは残留が過半数だったんですよね。
(ウェールズは・・・?)
これからが大変と思います。

今朝は朝一番でお庭の植木の伸びた枝を切ってきました。
涼しいうちにやっちゃわないと、と思って。
・・・もうすでに、気温が上がってきています(>_<)

かなり切ったんですけれど、終わってみても「あら?どこ切ったのかしら?」(^^;)
秋に、植木屋さんに剪定お願いしようと思っています。

6月も最後の週になりました。
今週もよろしくお願いします♥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.