Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌520号

   手詰まり状態続く。
 先が見通せない。こんな時には急がない。遠回り覚悟で目標にじっくり取り組む。
これしかない。焦って見ても、どうせ、いい結果が出ない。ゆっくりやることだ。もう一度、未来に向かって、何をするのか、そのことを確認して、ミリメートルの前進でいいから、とにかく頑張るしかない。今更、反省もないだろう。進むしかない。

 短気になって、いきなり頭を出せば、狙い撃ちされるかもしれない。慎重に周囲を観察してから自分の立ち位置を考えることである。一種のエアーポケットかもしれない。突然、急降下するかもしれない。シートベルトを締め直して、突発的な激変に供えることにした。こんな時は好きな音楽でも聞いて、心を静めるのがいい。慌ててカラオケに走ることもない。手持ちのCDでいい。

 テレビを見ていて、ヒントをもらった。思考の停滞がヒントで出口を見いだせた。これも急いで成果を求める必要はない。もうちょっと、熟成させてからヒントを応用していけばいいことだ。何もバタバタすることはない。慌てる乞食に・・何々というではないか。手元で磨きをかけることだ。興奮せずに冷静に考える、これが重要である。水は高いところから低い処へ流れていく。いずれ結果がでるだろう。

 こんなことをあれこれ考えて、本日は始まった。それにしても1日は早く過ぎる。昼飯を食べて、散歩から帰って、風呂の掃除をして、夕食を食べたら寝るしかない。
考えて、躊躇している間に人生が終わってしまうかもしれない。何もせずにボおーとしている間にも我が人生は経過していく。時よ止まれ!誰が言ったセリフだったか?

アバター
2016/07/15 21:44
こんばんは。

今日は曇りの予報・・・のはずでしたけれど、しっかり降られました(^^;)

今日の帰り、新しいお友達ができました♪
ハトちゃんですけれど(笑)
この間から駅のホームに時々いることに気づいたんですけれど、なんとなく顔なじみ(?)になって。
今日、餌をあげてるわけでもないのに、私の足元まで来て、まとわりつくんです。
時折、顔を上げて、私の方を見て。
私も、思わずにっこり♥
手を振っちゃったり。
このハトちゃんだけは、他のハトと見分けがつきます。

一緒にお家までついてきたら、飼っちゃってもいいんですけれど(*^^*)
やっぱり、お仲間と一緒がいいかな?
アバター
2016/07/15 13:12
1日はあっという間に終わってしまいますね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.