Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌584号

   直線は彼方で交差する。
 ゼロが観念であるように直線も脳が考えた仮説でしかない。ゼロも直線も存在しないのである。しかし、人間は直線を設定することによって生活している。数学や幾何学が分からなくても、直感的に私は信じている。円の周囲に好きな場所を選んだとすると、そこにはどこにいるかと言う差はない。直線上に位置を取れば、始点と終点(頂点)には差が生じる。今の社会は直線が複雑に交錯する直線社会なのである。

 曲線にしていくのが未来社会の目標である。ガンにかかる人、ガンにならない人とがあることは事実である。ガンを克服することが平等への道である。何十億とある人体の細胞が正常に働いているのが、健康なのであるが、これが一個の細胞の反乱によってガン化し、正常な細胞を食い荒らしていく。悪が蔓延るのを阻止し、正義の細胞を増やしていくことが未来の課題である。

 課題と解決方法を見つけていくしかない。ガンにかからず老衰死する人の解明が急がれる。ガンにならない人にはガン化を防ぐ何かが働いている筈である。こうした人の家系を、生活全般をスーパーコンピューターに記録して人類の健康財産にしていくことも必要だろう。何かのヒントが必ずある筈である。細胞が、なぜ劣化するのかという原因とガン化しない細胞とを比較研究すれば、コンピューターが何かのヒントをはじき出してくれる筈である。

 理屈をいう前に提案者がやればいいだろう。御免、私にはそんな能力はありません。能力のない者が挑めば、混乱しか出てこない。やっぱり、天才がいるね!

アバター
2016/09/19 09:14
ごま塩ニシンさん、おはようございます。

今日も1日雨のようです。
秋の長雨っていっていいみたいです。
なんとか、今年の暑さも乗り切れたのでは?、と思います。
夏物、しまう準備がやっとできそうです(*^^*)

今朝はごみ出しのときに、足を蚊に刺されました。
かゆいです(>_<)
私の血なんて、カロリー制限とかしてるから薄くておいしくないのに(笑)
蚊に刺されるのも、今年はこれで最後になるといいです(^^;)

台風16号。
21日早朝にこちらを通過しそうです。
被害が出ないことをお祈りしています。
アバター
2016/09/18 19:16
ごま塩ニシンさん、こんばんは。

母方の祖父母のお墓参りに行ってきました。
駅に着く前にポツポツ降り始めちゃいましたけれど、お彼岸も傘マークだし、強行突破よ、って(^^;)
おじいちゃんとおばあちゃんが守ってくれたのか、お寺に着いたら15分くらいだけやんでくれて。
叔母さまにご挨拶したら、帰り、従兄弟が車で送ってくれました♪

降らなかったら両親のお墓参りも今日、と思っていたのですけれど、パパとママはまた日を改めて、ということにしました。

台風16号はこちらは21日くらいに来そうです。
お気をつけくださいませm(_ _)m

今週もよろしくお願いします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.