Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌594号

   東北の旅、無事終了。
 4日間の内、前半は曇り、時々雨。後半は晴れ晴れでした。宿舎、観光、料理の採点は80点以上でした。往き花巻までのJAL便は満席でした。帰路の秋田空港からの便には空席がありました。飛行状態は安定していて定刻通りの発着でした。まあ、記憶に残る旅になったことを喜びたいと思います。

 男鹿半島は自然が残っていて感銘しました。男鹿水族館や男鹿真山伝承館でのナマハゲの実演は迫力があってすばらしい郷土芸能だと思います。ふと考えたのですが、ナマハゲが出てくるような演劇があったら、面白いのではないかと直感しました。ナマハゲ問答の筋書きを読んでいると、これはシナリオ次第では現代劇に変身できるのではないかと思った次第です。旅が無事に終わった理由として大きなトラブルが起きなかったということです。

 以前、松江へ行った時は、入れ歯を旅館に忘れて来て、タクシーで引き返した記憶が残っているからです。別府へ行った時は、旅館名を間違えて、フロントの人に予約が入っていませんと言われたことがありました。私の単純なミスで最初に予約しようとした旅館が満室だったのでキャンセル待ちをかけていたのですが、途中で予備に別の旅館を予約していたのです。勘違いと言うのでしょうか、キャンセル待ちにしていた旅館が取れたものといつの間にか錯覚して、クーポン券も確かめずに出かけてしまったことに原因がありました。
 黒部アルペンルートの時にも進路を間違えて誘導したミスがありました。要するに小生はどこかでミスをする傾向有りです。我が人生、要注意である。

アバター
2016/10/03 11:27
ごま塩ニシンさん、こんにちは。

そんなわけで、今日は代休です(^^)v

今日はこれから明日の資源回収のために段ボールとか古新聞、まとめようと思ってるんですけれど、お天気が心配・・・
前回もお天気悪くて出せなかったのよ(^^;)
これ以上たまると大変・・・(>_<)

台風18号。
こちらは5日の夜から6日の早朝にかけて通過しそうです。
今年はこれで台風はおしまいになってほしいです。
お気をつけくださいませm(_ _)m
アバター
2016/10/02 20:33
ごま塩ニシンさん、こんばんは~。

おかえりなさいませ~♪
お疲れさまでした!

わ~、忙しかったです~(>_<)
あ、いえ、お仕事自体は普通だったんですけれど。
重なるときって、いろいろ重なるんですよね。

今日の日当直予定だった人が体調不良で。
急遽、日勤帯に私が入りました。
ここ数日、気温差が激しいので、体調を崩される方が多いです。

それで。
お家に帰ってきたら、ポストにお手紙が入ってて。
町内会で、以前組長をやられていたおばさまが亡くなられたって。
今日、お通夜だという連絡でした。
慌てて支度して、さっき帰ってきました。

明日は代休になりました。
のんびり過ごします。

ということで。
今週もよろしくお願いします♥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.