Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌601号

   約50年ぶりの案内。
 学生の頃の自治会のメンバーから同窓会の案内がきた。こんな会があったことを今まで知らなかった。事前に幹事から連絡が入って、案内状を送りますので出席して下さいとのことであった。そもそも大学を離れてから後輩との連絡は途絶えていた。

 学生の頃に集めていた資料を京都の古本屋に処分を依頼したところ、幹事役の某氏から電話が入って、これまで連絡先が分からなかったが、たまたま古本屋さんから聞きましたということであった。ちょっとした偶然から世の中は繋がっていくのだろう。学生の頃の合宿をしますので会合は1泊2食付きで25,000円の会費とある。この金額にはビックリしたが、宿泊代、昼食、飲み代込というから仕方がない。

 体力が持つかどうか、こっちの方が心配である。それに今更、年寄りが騒いでみたところで、なすすべなしである。年寄りの遠吠えか。この世は激変しているから、若い人の意見を拝聴するのも、いいかもしれない。今週の土日は留守になります。それにしても京都へ行くのは久しぶりである。日帰りの会合はたまさかにあったが、泊りがけと言うのは、下宿以来かなと首をかしげるくらい記憶にない。

 数十年ぶりの再会となると、まず、顔を思い出せるかである。たぶん、頓珍漢になること間違いない。これが楽しいのかもしれないが、いずれにしても、今から精神が興奮してくる。果たして、どうなることやら。

アバター
2016/10/10 10:44
ごま塩ニシンさん、おはようございます。

お気をつけて、いってらっしゃいませ。
学生時代のお友達って、あちこちに散らばってるのでなかなか同窓会って難しいんですよね。

10月10日、体育の日。
なんだか妙にしっくりきます(笑)
体育の日がHappy Monday化されて何年になるのかしら?

でも、私は小学校入学のときに校舎の建て替えとぶつかっちゃって、運動会は春だったんです。
新校舎ができあがっても、なぜか運動会は春のまま。
(私が入学する前の年まで、秋だったらしいんですけれど。)
ですので、秋=スポーツとはなかなか頭の中で繋がらないのです(笑)
元々、あまり運動は得意ではないんですけれど。

今日はこれからちょっとリアのお庭の伸びちゃった竹を切って、年賀状の発注、しちゃおうと思います。
・・・って思ってたんですけれど、あらやだ、ポツポツ降ってきちゃったみたい・・・(>_<)
リアのお庭の水撒きは、今日も省略できそうです・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.