Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌640号

   メンテで調子が出ない。
 ニコッとは大抵、午前中に見るのだが、今日はメンテだったので別のことをしていた。今週は読書会のある週なので感想文を書くのに集中できた。ショートの作文のテーマが『鍋』なので、この方は書くことが一杯ある。鍋の蘊蓄を文章にした。ところが、ニコッとのブログの方は何を書けばいいのか、結局、何も思い当たらず夕方になってしまった。夕方はいろいろな仕事がある。

 洗濯物をいれる。食洗機の食器をかたづける。風呂を洗う。朝、淹れたコーヒーの始末をする。大型ごみの出す日が決まったので、この準備もある。部屋の掃除もしなければならず忙しいのである。奥様は体調を崩しているので夕食の準備以外の処理は私の仕事になっている。食卓に食器を出すのも私の仕事。玉ねぎの酢の物を作るのも私の仕事とフォローする範囲が増えている。

 そんなことで書くのはここまで。次の仕事で呼ばれました。では、また明日。

アバター
2016/11/21 22:31
ごま塩ニシンさん、こんばんは。

そうなんです、今日はメンテだったんですね。
私も朝、インしようとして「あらら・・・?」でした(^^;)

今日はこちらは2時ごろから雨になりました。
今もしとしと降っています。
朝は割と暖かいと思ったのですけれど、雨が降ると気温が下がりますね。

今日から(いえ、もしかしたら昨日から)、商店街のアーケードが一斉にクリスマスバージョンになりました。
クリスマスツリー、トナカイさんのオブジェ、「Merry Christmas」の文字とデコレーション・・・
あと、1か月ちょっとですものね。
ふっと私が幼稚園のときのクリスマス会を思い出しました。
大好きだった担任の先生。
今、どうしていらっしゃるかしら・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.