Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌642号

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2016/11/15 ~ 2016/11/21
順位 大きさ
1位 ユリ【白】 22.67cm

   久しぶりの表彰台です。
 順位に拘らないと言っていましたが、やっぱり、王冠をもらうと表明したくなりました。金賞を貰うと信念も吹っ飛んでしまいます。ユリは香りが、刺激的ですね。一輪差しで玄関に置いておくだけで、外出から帰ってドアを開けた途端に、花の香りが迎えてくれます。

 今日は曇りでしたが、だんだんと陽射しが出てきました。今朝は久しぶりに肌寒く感じられ、身が引き締まる思いです。やっぱり、冬は、ピリッとした寒さが似合います。夜寝る時、変に温かいと寝苦しい時があるからです。布団が重く感じたりします。寒いと布団の重さを感じません。これって不思議な感覚です。温かいと重くて寝苦しい布団が、寒さが増してくると心地よく寝られる。人の肌感覚は微妙にできているのだと思います。

 11月に入ってから、眠剤の補助もなしにぐっすり寝られています。この飲まない分だけ、薬が余ってきています。来月、血圧の薬を貰いに病院へ行くのですが、眠剤のことを、どうするか迷っています。大腸がんの検診、血液検査、それにインフルエンザの予防注射をしなければならないので、どのような結果になるか気になります。体の調子は自転車のボムチューブを引っ張る運動を始めてから順調です。人間の体は前後に動かす運動が多くなるのですが、ゴムチューブを引っ張る運動では脇腹や背中の筋肉が鍛えられるのか、姿勢もよくなってきました。それにお腹の筋肉を刺激するのか、胃の働きを活発にしてくれるようです。これが睡眠にも影響しているのかもしれません。原因はどこにあれ、運動は必須科目です。

アバター
2016/11/23 18:39
ユリの1位、おめでとう。

もう、トイレが近いです。(過活動なんとか。

更年期も。

今年も、NO暖房で、がんばろ。

DHA服用で、風邪知らずです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.