Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌645号

   天候の変化が激しい。
 昨日は朝、寒かったので厚着で出かけたら、午後から温度が上がって、息苦しいほどになった。半コートを脱ぎ、手に持った。それでも毛糸の丸首を着ていたので蒸し暑くて気分が悪くなってしまった。上気してくると、あんまり酒を飲みたい気分にならない。普段は呑んでいないから、読書会の時くらい飲もうと思っていたが、さっぱりであった。

 会合までに時間があったので『君の名は』という映画を見た。彗星と男女の入れ替わり劇だが、筋的にはよく理解できなかった。年なのか、若い感覚についていけないことが分かった。映像は奇麗かった。風景の実写より、人工的な画像の方が幻想を増幅してくれる。この意味では素晴らしいと思った。原作の漫画を見ていないので、印象が薄かったのかもしれない。次回、映画を見るとすれば、活劇ものにしたい。

 読書会に漫画本を提案したが、軽く無視された。次回は富岡多恵子の『冥土の家族』を読むことになった。12月は忘年会のシーズンなので焼肉屋に先行予約を入れた。先行予約をすると、ビール中瓶が一本、サービス付きらしい。去年もそうだったが、人気のある店なので予約をしなければ、いきなり行ってもテーブルは詰まっている。来週の木曜日から12月である。街にはジングルベルが鳴り、いよいよクリスマスが過ぎれば、正月に突入する。

 年末の墓参りもあれば、今年のホコリを落とす掃除も・・・・あれやこれやで今年もバタバタと過ぎていくのだろう。そういえば散髪屋へ行かなくちゃ。忙しい。

アバター
2016/11/27 09:36
ごま塩ニシンさん、おはようございます。

今日は朝の訪問です(^^)v

あ、いわれてみれば・・・
私も、年末までにはもう一度カットにいきたいです。
・・・もう、そんな話題がのぼる時期になったのですね。

今朝は割と暖かいでしょうか。
お休みの日に限って、冷え込まないのは皮肉なものです(^^;)
いつもの「もうお布団から出ないといけないのね・・・」という悲壮感が、今朝はなかったです(笑)

初冬だからでしょうか、ここのところ、ダイレクトメールやEメールで温泉旅館の案内が時々届きます。
気持ちいいでしょうね、温泉♥
ふらっと行ってみたいわ~、なんて妄想に駆られます(笑)
時間も、お金もないんですけれど・・・(^^;)
あはは。

今週はちょっとハードなので、お休みの日はしっかり(?)休まないと。
今週もよろしくお願いしますm(_ _)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.