Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌663号

   今日は、まあまあの天気。
 風が冷たかった。パソコン用の眼鏡を新調したので引き取りに行ってきた。
買った眼鏡をかけてパソコンをしているが、かけ心地は満点に近い。近視用の
眼鏡の買い替えを勧められたが、当面、そのつもりはない。予算がないのだ。

 大手コンビニが運営しているスーパーに眼鏡屋の店舗があるのだが、新調した
眼鏡をかけて、屋上にあるスポーツセンターを見てきたが、スポーツクラブの
始まる時間帯でないのか、人の姿はなかった。お昼近くの時間帯なのに各フロアー
のお客さんがマバラであった。こんな状況で採算が取れているのだろうかと余計な
心配をしてしまった。

 往きはバスで行ったが、車内放送が流れて、不審物が発見されたので交通規制
があるかもしれませんということであった。眼鏡を受け取ってから、スーパーの
一階にある飲食店で、うどんを食べて、帰りはバスに乗らずに歩いて帰った。家
の方角に向かって歩いていると、車が一列になって渋滞していた。空にはヘリコプターが飛んでいた。白バイが直進できませんから、迂回して下さいとマイクで注意
を呼び掛けていた。

 年末になると世の中、いろいろな事件が起こって来るものである。私は方角が
違うので騒ぎとは違った道を通って家に帰った。歳末、危険なことが何時発生する
のか、見当がつかないので、皆さんも気を付けて下さい。歳末に怪我でもすると
大変なことになります。気を付けましょう。

アバター
2016/12/15 21:45
ごま塩ニシンさん、こんばんは。

はい、いつもそうですけれど、お仕事で私に会うのはいいことではないですから・・・(^^;)

クリスマスも近くなって、商店街のアーケードもクリスマスソングが響いています。
クリスマスの雰囲気は好きなんですけれど、今年も「シングルベル」っぽいです・・・(笑)
イブもしっかりお仕事ですし(^^;)

育てているカニサボテン、つぼみがいっぱい膨らんできました。
ちょうどクリスマスの頃に咲いてくれる・・・かな?
楽しみにしてるんです♥

カゲツ(金のなる木)、そろそろお家に入れてあげようかなぁ・・・
寒いのはかわいそうですものね(*^^*)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.