Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌697号

   怖い夢を見た。
 夜中の2時頃に毎日目覚める。何故なのか。体内時計の関係か、単なる生理現象として目が覚めるのか、このあたりの関係がはっきりしない。とにかく、午前2時頃に必ず目覚める。習慣化しているのでトイレに行って、何も考えずに眠りに着こうとするが、今朝は寝られなかった。うとうとしながら、怖い夢を見た。フローリングの床に黒いシミが付いていて、これが動いているのである。小さくなったり大きくなったりしてシミが生きていて、アメーバ―のように活躍しているのだ。

 このシミ生物の一部が分離し、床から壁に飛ぶように増殖していくのである。私は恐ろしくなって部屋から逃げようとするが、どのように逃げたらいいのか分からず、恐怖だけが脳裏に渦巻くばかりであった。この時、床の薄いシミがクルクルと筒状に丸くなって、まるで水鉄砲のように液体物を放出したのであった。幸い、私の体には接触しなかったが、家具に付着して生命体のように増殖し始めた。ところが、今度は黒いシミではなく、緑色に変色していた。

 これは地球上の生物ではなく、宇宙船に潜り込んできた地球外生物ではないかと気付いたのであった。地球外生物は人類と類似した体形をしているのではないかと思いがちであるが、実際は目に見えない点なのかもしれない。密かに地球に潜入してきても目で補足できない微粒子のようなものなのかもしれない。この異物が一定の条件の下で増殖しているのではないか。このように考えるようになって私の気持ちも落ち着いて、明け方の4時過ぎに再び寝ることができた。今日は日曜日でもあり、何の予定もないから睡眠不足を取り戻そうと考えている。

アバター
2017/01/23 21:58
ごま塩ニシンさん、こんばんは。

怖い夢って、目が覚めると寝つけないですよね。
最近、おかげさまで私は悪夢は見ませんけれど、1年に2~3回はあるかな・・・

1週間で一番長く感じられる月曜日。
無事に終わりました♪
いえ、無事に、ではないかな?
朝、職場で段ボールまとめてたら、右手の小指切っちゃいました(>_<)
寒いので、手も冷えていましたからあまり痛いと感じなかったんですよね。
でも、見たら血が出てて・・・
慌ててカットバン貼りました。
段ボールって、意外に切れるんですよね。
今日のやっちゃいました、です・・・(T_T)

・・・私みたいなドジ踏まないように、どうぞお気をつけくださいませ(^^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.