Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌836号

   曇り空。陽射しなし。
 今日の朝気付いた。血圧の薬を2日間飲み忘れていた。薬を飲むとカレンダーに◎印をつけているのだが、2日間も飲み忘れていたことに気付いた。1日忘れはあったが、2日間はなかった。どうも、眠たくなるとか、体がシャキッとしないと思っていたが、血圧の降下剤の飲み忘れが、微妙に影響していたのかもしれない。忘れたことは取り返せないから、今日から心して再出発である。

 なんとなく体が怠いというのは梅雨が迫ってきているのかもしれない。初夏の季節というのは、こんなものなのだろうか。それとも体に変調が来ているのだろうかと考えたりする。一気に8時間くらい熟睡したいという願望があるが、なかなか長い時間寝続けることができなのが欠点なり。爆睡できる人がうらやましい。爆睡できる人は責任ある仕事を全力で精一杯頑張っている人だろう。

 私の睡眠はひと眠り2~3時間で目が覚める。トイレに行って、睡眠の仕切り直しである。毎日、これの繰り返しである。旅行に行っても、リズムは変わらない。生活の仕方を変えて、仕事に出掛けるとなれば、また変わってくるかもしれない。この年になっての勤務は体力的に無理だろう。定期的に何かやるということも無理だろう。かなり自由に生活しているから、束縛されるのが恐いのである。まあ、この調子で行けるところまで行くしかない。1日1日の過ごし方が、可もなく不可もなく進行していくだけの話である。その内に目覚めることのない永遠の眠りにつくかもしれない。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.