Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌840号

   体が怠い。すっきりしない。
 梅雨時のせいか体が怠い。曇ったり晴れたりするのが鬱陶しい。どっちかにしてほしい。中途半端な季節である。季節というのは移ろいゆくものだが、ジグザグ模様を早く抜け出してほしい。活力は食事だろう。ウナギもいいが、やっぱり、肉料理が即効で一番の体力源だろう。よーし、体力をつけて気分転換したい。

 昨今の話題と言えば、将棋の連勝記録だろう。天才は彗星の如く現れる。ニュースを聞いていても、気分がスーとする。もう、学歴など問題外である。天才の前に秀才は木っ端みじんに粉砕される。才能のないものから見ていると、才能のある人が勝ち進むと自分のことのように気分がよくなるのは、どうした心理現象なのだろうか。勝ち運にあやかりたい、こんなケチな気分ではない。何か英雄を見ているような気分になって来る。目の前の壁を、ぶち破ってくれる爽快感を覚える。

 それに引き換えて、昨今の政治経済状況は冴えない。梅雨空と一緒である。視界不透明、泥沼現象である。先が見えてこない。なぜ、このようになるのか。これは言葉と実際が噛み合っていないからだろう。言う時は、歯切れよく、いかにも明快に実行するかのように発言するものだから、聞いているとすごい迫力を感じる。だが、よく実態を見詰ていくと、何だこれは!という意地汚い思惑が見えてくる。これでは支持されなくなるのも当然である。霧が晴れたら崖っぷちだろう。今、国民は憲法に興味を持っているのだろうか。憲法改正の関心は薄いように思う。改憲問題に切実感を抱いていない。もっと目の前の生活にかかわる諸問題に注力しろ!と言いたい。

アバター
2017/06/22 15:05
結局さ、元オーム真理教の松本の娘の本も、「普通」が、良かった。とキタもんだ。

菅野完(のいえほいえ氏の保守の本分は、徹底的に、政治思考を、研究してて、解ってる。教本だわ。
(右左翼とか。

ゲームが、苦手というが、トランプや、レベルUpや、勝負モノって、だけだぜ。

AIを、知ったら、意外と、基本頭で、なーんあだ。かもね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.