Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌871号。

   ドリーム券で千コイン。
 こんなの初めて。ドリーム券で当選です。棚から牡丹餅(ぼたもち)。仮想ではなく現実で起こってほしい。思わぬヒットはなかなか出合わない。何でもいい。当たればいい。自動車事故は困る。災難に遭うのも困る。ラッキーなものが欲しい。罰は直ぐに当たるが、幸運にはなかなか遭遇できない。人生に出会いは大切である。あの人に出会って、人生が変わった。逆に、不幸な交際だったという場合もある。時々の判断が直近の運命を左右していくのかもしれない。

 目の前の選択が次のステップを担っている。声を掛けるか、かけられるか。この二択かもしれない。机上のテストは最悪、イロハニホヘト式に転がせばいいかもしれないが、突然に申し込まれた場合に、どう対処するか、迷うよりも息が詰まるかもしれない。直感で選ぶこともある。案外、邪念をはさまず、瞬間的な無意識の判断の方が正解だったということもある。生活、生きるということは選択である。何を買うかが、次のステップになっていく。買うという行為は物を買うだけでなく、機会やルート、美を買うことだってある。

 美しくする。見栄を張るわけではないが、センスを維持するのも人生の買いであるかもしれない。美とか清潔感は選択肢を広げる。無頓着よりは意識的に準備しておくことは重要である。人には持って生まれた個性がある。ところが個性というものは自覚が薄いものである。自分のことが分かっていない面がある。自分を過大評価するからだ。だから、競い合っても、自己の絶対値を知っておくことである。自己という瓶の中に入ってしまうと、自分自身が分からなくなってしまうからだ。

アバター
2017/07/25 20:20
私もドリーム券が当選するととても嬉しいです。
宝くじも当たったらいいなぁと思いますが
買った事ないですね。買わないと当たらないのですけどw
お金は地道に働いて稼ぎなさいと天の声が聞こえるような気がします。
アバター
2017/07/25 20:14
ごま塩ニシンさん、こんばんは。

私、直感って大切だと思っています。
「なんとなく好き」、「なんとなくうまくいきそう」っていう感じ。
そういう感じが持てるときって、結果的に正しい選択をしてるように思うんです。
まあ、時間を巻き戻してやり直すことはできませんから、検証のしようはないんですけれど。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.